カローラに関する記事


カローラ | トヨタ - 「80点+α主義」はトータルで高い完成度をもたらした初代【旧車】

カローラ | トヨタ - 「80点+α主義」はトータルで高い完成度をもたらした初代【旧車】

「プラス100ccの余裕」というキャッチコピーを掲げてデビューしたカローラ。 ちょっと豪華さをプラスして「いいもの買った感」を刺激したり、この時代には先進的な機構をいくつも奢ったりして、瞬く間に大ヒット商品となりました。


カローラ1200(2代目) | トヨタ - 東京ICから西宮ICまで無給油で走れる!【旧車】

カローラ1200(2代目) | トヨタ - 東京ICから西宮ICまで無給油で走れる!【旧車】

2代目カローラ発売の前年、1969年に東名高速道路が全線開通し、日本にも本格的なハイウェイ時代が到来しました。それにあわせ、東京ICから西宮ICまで無給油で走れることをアピール登場したのが2代目カローラです。


カローラ・バン | トヨタ - カローラ人気を確実なものにした3代目【旧車】

カローラ・バン | トヨタ - カローラ人気を確実なものにした3代目【旧車】

トヨタの大衆車カローラの3代目、バンタイプです。先代より品質を向上させ、カローラ人気を盤石なものにしました。


カローラ | トヨタ - カローラ人気を不動のものにした3代目【旧車】

カローラ | トヨタ - カローラ人気を不動のものにした3代目【旧車】

トヨタ・カローラの3代目の後期型、KE55型です。前期型は「サンマル」と呼ばれました。カローラ歴代で最多の生産台数を記録しました。


カローラバン/トヨタ - 東京=大阪を無給油で走れる性能でデビューした実用車【旧車】

カローラバン/トヨタ - 東京=大阪を無給油で走れる性能でデビューした実用車【旧車】

2代目カローラのバンです。2ドアセダンがベースになっています。