フロンテに関する記事


フロンテ360DX(LC10型) | スズキ - 新時代のデザインで話題になった【旧車】

フロンテ360DX(LC10型) | スズキ - 新時代のデザインで話題になった【旧車】

それまでの軽自動車の概念をくつがえすような、「コークボトルライン」と呼ばれた斬新なデザインとよく回りキビキビ走るエンジン性能で人気車種となったLC10型フロンテ360です。


フロンテ360DX | スズキ - スズキの軽自動車の礎となった名車【旧車】

フロンテ360DX | スズキ - スズキの軽自動車の礎となった名車【旧車】

2代目フロンテではRRの2スト3気筒が採用され、フロアシフトになったり「コークボトルライン」と呼ばれる抑揚の利いた最新のデザインが導入されるなど、「新しい軽」のイメージをアピールされました。


フロンテ | スズキ - 軽自動車のスタンダードになった【旧車】

フロンテ | スズキ - 軽自動車のスタンダードになった【旧車】

スズキの軽自動車、フロンテの3代目です。丸みを帯びたスタイルの先代からイメージチェンジ、直線基調でスポーティーなボディーになりました。派生車種にフロンテ・クーペがあります。


フロンテ360 | スズキ - スズキの人気車種フロンテの2代目【旧車】

フロンテ360 | スズキ - スズキの人気車種フロンテの2代目【旧車】

スズキ・フロンテの2代目、LC10型です。コークボトルラインとよばれる抑揚のあるボディーがモダンなイメージです。ボディスタイル以外にも初代からは変更が大きく、エンジンは2気筒から3気筒に、レイアウトもFFからRRになりました。


フロンテ360DX | スズキ - レーシングカーゆずりの2ストローク3気筒【旧車】

フロンテ360DX | スズキ - レーシングカーゆずりの2ストローク3気筒【旧車】

スズキ・フロンテの2代目、LC10型です。スクエアな初代からスタイルは大きく変わり、コークボトルラインとよばれるうねりのあるダイナミックなボディになりました。エンジンも3気筒とし、高性能ぶりをアピール。「喜多方レトロ横丁 2017」で撮影しました。