フロンテクーペに関する記事


フロンテクーペ  | スズキ - ミニマムサイズの「ふたりだけのクーペ」【旧車】

フロンテクーペ | スズキ - ミニマムサイズの「ふたりだけのクーペ」【旧車】

ホンダN360の発売をキッカケに、サブロク軽の世界では各社がパワーを競い合うようにしてハイパワーなスポーティモデルを次々とデビューさせました。 そんな中、スズキが71年に発表したのが、3代目フロンテ(LC10-Ⅱ型、フロンテ71W)をベースにしたフロンテクーペ(LC10W型)です。


フロンテクーペGX | スズキ - 2人乗りのスペシャリティクーペ【旧車】

フロンテクーペGX | スズキ - 2人乗りのスペシャリティクーペ【旧車】

各社がサブロク軽にスペシャリティ感のあるクーペを投入していく中、このカテゴリーに他社から少し遅れて満を持して登場したのがフロンテクーペです。 とにかく低くなだらかでスタイリッシュなボディラインと、他車に比べて高性能だったフロンテクーペは発売当初2シーターでデビューしました。


スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)の画像アーカイブ【旧車】

スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)の画像アーカイブ【旧車】

ゴールデン横丁スタッフが取材で集めた画像を車種別・世代別にまとめて公開します。このページは「スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)」の画像アーカーブです。新着画像は随時追加します。


フロンテクーペ | スズキ - タルボット型のフェンダーミラーが泣かせる【旧車】

フロンテクーペ | スズキ - タルボット型のフェンダーミラーが泣かせる【旧車】

スズキのスペシャルティーカー、フロンテクーペです。ジウジアーロの基本デザインに社内デザイナーが手を加えてできたスポーティーなスタイルは大変魅力的。エンジンも外観に恥じないハイパワー型を搭載。「伊香保360ミーティング(2017)」で撮影しました。


フロンテクーペ GX | スズキ - 基本デザインはジウジアーロによるもの【旧車】

フロンテクーペ GX | スズキ - 基本デザインはジウジアーロによるもの【旧車】

スズキ・フロンテクーペ、LC10W型です。ホンダN360が火をつけた軽自動車のパワー競争に乗り出すべくフロンテから派生したスポーツモデルとして誕生しました。ジウジアーロのデザインがベースとなったスポーティーなフォルムにリッター100馬力相当の高回転型エンジンを搭載。写真は「クラシックカーフェスティバルin小金井2016」で撮影したものです。