スズキに関する記事

スズキに関連するキーワード

ジムニー セルボ フロンテクーペ
>>スズキに関連するキーワード一覧

スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)の画像アーカイブ【旧車】

スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)の画像アーカイブ【旧車】

ゴールデン横丁スタッフが取材で集めた画像を車種別・世代別にまとめて公開します。このページは「スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)」の画像アーカーブです。新着画像は随時追加します。


フロンテ360 | スズキ - スズキの人気車種フロンテの2代目【旧車】

フロンテ360 | スズキ - スズキの人気車種フロンテの2代目【旧車】

スズキ・フロンテの2代目、LC10型です。コークボトルラインとよばれる抑揚のあるボディーがモダンなイメージです。ボディスタイル以外にも初代からは変更が大きく、エンジンは2気筒から3気筒に、レイアウトもFFからRRになりました。


フロンテクーペ | スズキ - タルボット型のフェンダーミラーが泣かせる【旧車】

フロンテクーペ | スズキ - タルボット型のフェンダーミラーが泣かせる【旧車】

スズキのスペシャルティーカー、フロンテクーペです。ジウジアーロの基本デザインに社内デザイナーが手を加えてできたスポーティーなスタイルは大変魅力的。エンジンも外観に恥じないハイパワー型を搭載。「伊香保360ミーティング(2017)」で撮影しました。


スズライトキャリィ | スズキ - 現在まで続いている超ロングセラー【旧車】

スズライトキャリィ | スズキ - 現在まで続いている超ロングセラー【旧車】

スズキの軽トラック、スズライトキャリィの2代目です。低価格が受けてヒット作となった初代からのキープコンセプトです。スズキらしい割り切ったモノづくりは今日まで連綿と続くDNAのようです。「喜多方レトロ横丁 2017」で撮影しました。


マイティボーイ | スズキ - カネはないけどロックンロール!【旧車】

マイティボーイ | スズキ - カネはないけどロックンロール!【旧車】

スズキ・マイティボーイです。初代のSS40T型のみで後継車はありませんでした。2代目セルボをベースにピックアップトラックふうに仕立てたいわばカスタムカー。独特なスタイルからひそかな人気車です。「喜多方レトロ横丁 2017」で撮影しました。


フロンテ360DX | スズキ - レーシングカーゆずりの2ストローク3気筒【旧車】

フロンテ360DX | スズキ - レーシングカーゆずりの2ストローク3気筒【旧車】

スズキ・フロンテの2代目、LC10型です。スクエアな初代からスタイルは大きく変わり、コークボトルラインとよばれるうねりのあるダイナミックなボディになりました。エンジンも3気筒とし、高性能ぶりをアピール。「喜多方レトロ横丁 2017」で撮影しました。


フロンテクーペ GX | スズキ - 基本デザインはジウジアーロによるもの【旧車】

フロンテクーペ GX | スズキ - 基本デザインはジウジアーロによるもの【旧車】

スズキ・フロンテクーペ、LC10W型です。ホンダN360が火をつけた軽自動車のパワー競争に乗り出すべくフロンテから派生したスポーツモデルとして誕生しました。ジウジアーロのデザインがベースとなったスポーティーなフォルムにリッター100馬力相当の高回転型エンジンを搭載。写真は「クラシックカーフェスティバルin小金井2016」で撮影したものです。


【旧車】セルボ | スズキ - フロンテクーペをリデザイン

【旧車】セルボ | スズキ - フロンテクーペをリデザイン

美しいデザインで人気が高い軽の名作、スズキのセルボだ。 イタリアの名匠、ジョルジェット・ジウジアーロがデザインしたフロンテクーペをベースにリデザインされているよ。


【旧車】ジムニー | スズキ - 日本が世界に誇るマイクロ・クロカン

【旧車】ジムニー | スズキ - 日本が世界に誇るマイクロ・クロカン

日本が世界に誇るマイクロ・クロカン、ジムニーだ。 本格的な四駆だけど超軽量・小型ゆえにどんな悪路も走破してしまう、唯一無二の存在だ。