スズキに関する記事

スズキに関連するキーワード

ジムニー セルボ フロンテクーペ
>>スズキに関連するキーワード一覧

【クルマニアックイズ】255本目

【クルマニアックイズ】255本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


【クルマニアックイズ】191本目

【クルマニアックイズ】191本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


【クルマニアックイズ】174本目

【クルマニアックイズ】174本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


【クルマニアックイズ】171本目

【クルマニアックイズ】171本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


フロンテクーペ  | スズキ - ミニマムサイズの「ふたりだけのクーペ」【旧車】

フロンテクーペ | スズキ - ミニマムサイズの「ふたりだけのクーペ」【旧車】

ホンダN360の発売をキッカケに、サブロク軽の世界では各社がパワーを競い合うようにしてハイパワーなスポーティモデルを次々とデビューさせました。 そんな中、スズキが71年に発表したのが、3代目フロンテ(LC10-Ⅱ型、フロンテ71W)をベースにしたフロンテクーペ(LC10W型)です。


【クルマニアックイズ】160本目

【クルマニアックイズ】160本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


フロンテクーペGX | スズキ - 2人乗りのスペシャリティクーペ【旧車】

フロンテクーペGX | スズキ - 2人乗りのスペシャリティクーペ【旧車】

各社がサブロク軽にスペシャリティ感のあるクーペを投入していく中、このカテゴリーに他社から少し遅れて満を持して登場したのがフロンテクーペです。 とにかく低くなだらかでスタイリッシュなボディラインと、他車に比べて高性能だったフロンテクーペは発売当初2シーターでデビューしました。


ジムニー(初代) | スズキ - ミニマムボディに本格オフローダーの性能満載!【旧車】

ジムニー(初代) | スズキ - ミニマムボディに本格オフローダーの性能満載!【旧車】

ラダーフレーム構造の堅牢な車体にジープ等のような本格的な4輪駆動車の機構を、たった全長2955mm×全幅1295mmという旧規格軽の小さくて軽いボディに詰め込み、さらに軽い360ccのエンジンで駆動したことにより、その走破性は圧倒的なものになりました。


【クルマニアックイズ】110本目

【クルマニアックイズ】110本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


フロンテ360DX(LC10型) | スズキ - 新時代のデザインで話題になった【旧車】

フロンテ360DX(LC10型) | スズキ - 新時代のデザインで話題になった【旧車】

それまでの軽自動車の概念をくつがえすような、「コークボトルライン」と呼ばれた斬新なデザインとよく回りキビキビ走るエンジン性能で人気車種となったLC10型フロンテ360です。


フロンテ360DX | スズキ - スズキの軽自動車の礎となった名車【旧車】

フロンテ360DX | スズキ - スズキの軽自動車の礎となった名車【旧車】

2代目フロンテではRRの2スト3気筒が採用され、フロアシフトになったり「コークボトルライン」と呼ばれる抑揚の利いた最新のデザインが導入されるなど、「新しい軽」のイメージをアピールされました。


ジムニー(2代目) | スズキ - 世界中に愛好家がいる、ミニマムだけど超本格四駆【旧車】

ジムニー(2代目) | スズキ - 世界中に愛好家がいる、ミニマムだけど超本格四駆【旧車】

1970年のデビュー以来、基本コンセプトは変えずにたった2回のモデルチェンジだけで作り続けられている、超ロングライフ・モデルである「スズキ・ジムニー」です。


フロンテ | スズキ - 軽自動車のスタンダードになった【旧車】

フロンテ | スズキ - 軽自動車のスタンダードになった【旧車】

スズキの軽自動車、フロンテの3代目です。丸みを帯びたスタイルの先代からイメージチェンジ、直線基調でスポーティーなボディーになりました。派生車種にフロンテ・クーペがあります。


セルボ/スズキ - このデザインはもはやスペシャリティカー【旧車】

セルボ/スズキ - このデザインはもはやスペシャリティカー【旧車】

スズキのセルボ、初代です。フロンテ・クーペの後継にあたります。ジウジアーロのデザインをベースにしたスポーティーなフォルムが魅力的な一台です。


スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)の画像アーカイブ【旧車】

スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)の画像アーカイブ【旧車】

ゴールデン横丁スタッフが取材で集めた画像を車種別・世代別にまとめて公開します。このページは「スズキ・フロンテクーペ(初代・LC10W型)」の画像アーカーブです。新着画像は随時追加します。


フロンテ360 | スズキ - スズキの人気車種フロンテの2代目【旧車】

フロンテ360 | スズキ - スズキの人気車種フロンテの2代目【旧車】

スズキ・フロンテの2代目、LC10型です。コークボトルラインとよばれる抑揚のあるボディーがモダンなイメージです。ボディスタイル以外にも初代からは変更が大きく、エンジンは2気筒から3気筒に、レイアウトもFFからRRになりました。


フロンテクーペ | スズキ - タルボット型のフェンダーミラーが泣かせる【旧車】

フロンテクーペ | スズキ - タルボット型のフェンダーミラーが泣かせる【旧車】

スズキのスペシャルティーカー、フロンテクーペです。ジウジアーロの基本デザインに社内デザイナーが手を加えてできたスポーティーなスタイルは大変魅力的。エンジンも外観に恥じないハイパワー型を搭載。「伊香保360ミーティング(2017)」で撮影しました。


スズライトキャリィ | スズキ - 現在まで続いている超ロングセラー【旧車】

スズライトキャリィ | スズキ - 現在まで続いている超ロングセラー【旧車】

スズキの軽トラック、スズライトキャリィの2代目です。低価格が受けてヒット作となった初代からのキープコンセプトです。スズキらしい割り切ったモノづくりは今日まで連綿と続くDNAのようです。「喜多方レトロ横丁 2017」で撮影しました。


マイティボーイ | スズキ - カネはないけどロックンロール!【旧車】

マイティボーイ | スズキ - カネはないけどロックンロール!【旧車】

スズキ・マイティボーイです。初代のSS40T型のみで後継車はありませんでした。2代目セルボをベースにピックアップトラックふうに仕立てたいわばカスタムカー。独特なスタイルからひそかな人気車です。「喜多方レトロ横丁 2017」で撮影しました。


フロンテ360DX | スズキ - レーシングカーゆずりの2ストローク3気筒【旧車】

フロンテ360DX | スズキ - レーシングカーゆずりの2ストローク3気筒【旧車】

スズキ・フロンテの2代目、LC10型です。スクエアな初代からスタイルは大きく変わり、コークボトルラインとよばれるうねりのあるダイナミックなボディになりました。エンジンも3気筒とし、高性能ぶりをアピール。「喜多方レトロ横丁 2017」で撮影しました。