スカイラインに関する記事


スカイライン2000GT | 日産 - 伝統の丸テールはケンメリから【旧車】

スカイライン2000GT | 日産 - 伝統の丸テールはケンメリから【旧車】

スカイラインといえばGT、「スカG」と略して呼ばれるのが常です。その中でも、ケンメリは合計67万台も製造されていた、歴代スカイライントップのヒット作でした。


【クルマニアックイズ】159本目

【クルマニアックイズ】159本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


スカイライン2000RS | 日産 - スカイラインは最強のスポーツカーでなきゃいけない【旧車】

スカイライン2000RS | 日産 - スカイラインは最強のスポーツカーでなきゃいけない【旧車】

いつの時代も、スカイラインはクルマ好き憧れの1台でした。 歴代のモデルに自然発生的なニックネームがつけられ、誰もがそれを知っているようなクルマがほかにありません。


【クルマニアックイズ】153本目

【クルマニアックイズ】153本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


【クルマニアックイズ】152本目

【クルマニアックイズ】152本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


スカイライン・バン | 日産 - 高速道路を疾走するスピード・ワゴン【旧車】

スカイライン・バン | 日産 - 高速道路を疾走するスピード・ワゴン【旧車】

ジャパンまで搭載されていたL型からDOHC直4エンジンのFJ20E型に乗せ換え、世代交代した感があった6代目R30型スカイライン。 「RS」とつくスポーツグレードの印象が強いですが、モデルチェンジ直後は6気筒のL20型が積まれ、廉価モデルである1.8直4を積むTIシリーズも併売されていました。


【クルマニアックイズ】148本目

【クルマニアックイズ】148本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


【クルマニアックイズ】131本目

【クルマニアックイズ】131本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


【クルマニアックイズ】119本目

【クルマニアックイズ】119本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


【クルマニアックイズ】115本目

【クルマニアックイズ】115本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


スカイライン2000RS | 日産 - 西部警察Part-Ⅱ・マシンRS仕様のスカイライン【旧車】

スカイライン2000RS | 日産 - 西部警察Part-Ⅱ・マシンRS仕様のスカイライン【旧車】

黒のスカイライン・ジャパンターボをベースにした大門団長(渡哲也)専用車「マシンX」の後を担う形で「西部警察Part-Ⅱ」の劇中に登場したのが、R30型スカイライン2000RSをベースにした「マシンRS」です。


スカイライン | 日産 - よりスタイリッシュでGTカーらしくなった、ケンメリスカイライン【旧車】

スカイライン | 日産 - よりスタイリッシュでGTカーらしくなった、ケンメリスカイライン【旧車】

「ケンメリ」の愛称の由来が、4代目C110型系スカイラインのキャッチコピー『ケンとメリーのスカイライン』であることは、クルマ好きならほとんど誰もが知るところでしょう。


スカイライン2000GT(ハコスカ) | 日産 - 優雅に快適なクルージングを楽しむための高性能【旧車】

スカイライン2000GT(ハコスカ) | 日産 - 優雅に快適なクルージングを楽しむための高性能【旧車】

GT-Rに代表されるスポーティで豪快なイメージと、長距離ドライブを快適に優雅に楽しめるGTカーらしさ、どちらもハコスカの魅力です。


【クルマニアックイズ】46本目

【クルマニアックイズ】46本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


【クルマニアックイズ】12本目

【クルマニアックイズ】12本目

あなたの車愛を試すガチンコ三択クイズ!今すぐチャレンジ!


スカイライン2000GT | ニッサン - ハコスカはいつもファンが集まってくる旧車イベントの花形車種【旧車】

スカイライン2000GT | ニッサン - ハコスカはいつもファンが集まってくる旧車イベントの花形車種【旧車】

「常勝スカG」と呼ばれ、GT-Rの国内レースでの輝かしい戦績とともにスポーツイメージの強いハコスカ。 現在も様々なチューニングが施されたり、GT-R仕様にモディファイされたりと様々な楽しみ方でファンに愛されて続けています。


スカイライン | 日産 - ケンメリ以来久しぶりに復活したDOHCスカイライン【旧車】

スカイライン | 日産 - ケンメリ以来久しぶりに復活したDOHCスカイライン【旧車】

日産・スカイラインの6代目モデル、「ニューマン・スカイライン」です。4バルブDOHCエンジンを搭載したRSはGT-Rの再来ともいわれたホットバージョンでした。


スカイライン2000GT-ESターボ | 日産 - 日本の風土が生んだ名車です【旧車】

スカイライン2000GT-ESターボ | 日産 - 日本の風土が生んだ名車です【旧車】

日産・スカイラインの5代目、「ジャパン」です。


スカイライン2000GT-R | 日産 - 197台しか製造されなかった、幻のケンメリGT-R【旧車】

スカイライン2000GT-R | 日産 - 197台しか製造されなかった、幻のケンメリGT-R【旧車】

日産・スカイラインの4代目、通称「ケンメリ」です。最強バージョンのGT-Rは生産台数わずか197台の稀少なモデルです。


スカイライン2000GTS-R | 日産 - R31スカイラインのグループAホモロゲモデル【旧車】

スカイライン2000GTS-R | 日産 - R31スカイラインのグループAホモロゲモデル【旧車】

ケンメリGT-R以来の直6エンジンが積まれたR31の、グループAホモロゲモデルです。