サニーに関する記事



日産・サニー(2代目・B110型系)の画像アーカイブ【旧車】

日産・サニー(2代目・B110型系)の画像アーカイブ【旧車】

ゴールデン横丁スタッフが取材で集めた画像を車種別・世代別にまとめて公開します。このページは「日産・サニー(2代目・B110型系)」の画像アーカーブです。新着画像は随時追加します。


サニークーペ1200GX | 日産 - カローラはずっと宿命のライバル【旧車】

サニークーペ1200GX | 日産 - カローラはずっと宿命のライバル【旧車】

日産・サニーの2代目・B110型です。初代からエンジンの排気量を200ccアップ、カローラのCMキャッチ「プラス100ccの余裕」を抜きました。写真のモデルはサニークーペ1200GX、SU型ツインキャブを搭載したスポーティグレードです。「JCCAニューイヤーミーティング2017」で撮影しました。


【旧車】サニー1000 | 日産 - 後発のカローラの後塵を拝することになってしまった

【旧車】サニー1000 | 日産 - 後発のカローラの後塵を拝することになってしまった

初代B10型サニーはトヨタ・カローラに先駆けて発売されたんだけど、後発のカローラはサニーより少しゴージャスかつ高性能だったりして、後塵を拝することになってしまったんだ。


日産・サニー(初代・B10型系)の画像アーカイブ【旧車】

日産・サニー(初代・B10型系)の画像アーカイブ【旧車】

ゴールデン横丁スタッフが取材で集めた画像を車種別・世代別にまとめて公開します。このページは「日産・サニー(初代・B10型系)」の画像アーカーブです。新着画像は随時追加します。【2019年5月4日更新】


【旧車】サニー | 日産 - ファミリーカーの定番としてカローラとしのぎを削る

【旧車】サニー | 日産 - ファミリーカーの定番としてカローラとしのぎを削る

2代目サニーのセダンは、ファミリーカーの定番としてカローラとしのぎを削っていたね。豪華さのカローラに対してサニーはスポーティーなイメージを打ち出した。


【旧車】サニー | 日産 - TS(ツーリングスペシャル)でめちゃくちゃ強かった

【旧車】サニー | 日産 - TS(ツーリングスペシャル)でめちゃくちゃ強かった

初代サニー、B10型のスポーツ2ドアセダン。クーペボディもあったね。市販車ベースのツーリングカー、いわゆるTS(ツーリングスペシャル)でめちゃくちゃ強かったイメージが強いね。


サニー | 日産 - 後期型の最強モデル、1200GX-5

サニー | 日産 - 後期型の最強モデル、1200GX-5

小型軽量でスポーティなので今でも人気が高い、B110型2代目サニー。これは後期型の最強モデル、1200GX-5。5MTは「直結」と呼ばれるタイプのミッションだ。


サニークーペ | 日産 - 最後のFRモデルとして根強い人気のB310型

サニークーペ | 日産 - 最後のFRモデルとして根強い人気のB310型

軽量ボディに快活なA型エンジンを積んだスポーティFR


サニートラック | 日産 - ノスタルジックでスポーティ!様々な楽しみ方があるサニトラ

サニートラック | 日産 - ノスタルジックでスポーティ!様々な楽しみ方があるサニトラ

B110型サニーをベースに国内で23年間も作られ続けた